学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今日は、つぼみ2組・コアラ組・キャンディー組さんと遠足! お芋ほり‼ (つぼみ2組・泉本)
2019/11/05
今日は、とってもいいお天気!
雨で、延期になったけれど、その分、お天気も良く、待ったかいがありました。
朝から、ウキウキのつぼみ2組さん。
出発前に、「トイレに行きましょう」と伝えると、いつもより早く、さささっと。
リュックサックを背負って、靴にはきかえ、「行ってきます!」のご挨拶。

新しいバスに乗せてもらって、気分はワクワク!




お歌を歌ったり、手遊びをしながら、バスの中も楽しみながら、やまびこ園まで行きました。
やきいもグーチーパーのじゃんけん遊びは、みんな大好きです。
勝っても、負けてもみんなやったー! 
もうすぐ着きそうになったので、芋畑でのお約束をもう一度していると・・・。
到着!!

さぁ、みんなー、つきましたよー。
畝に並んで、用意はいいですか?











畝が少し硬かったので、おじさんが大きなスコップで応援してくれました。
顔をのぞかせたお芋を見つけて、「でてきたー!」と嬉しそう。
たくさんのお芋がほれました。



集合写真をとってもらい、お弁当を食べる、ふるさと公園まで
また、バスに乗せてもらいます。






お弁当も、おやつもおいしかったですね。
朝早くから、お弁当を作って頂き、ありがとうございました。
お土産のお芋、どんなお料理にしてもらえるのかな?
楽しみですね。
今日は、ゆっくりして、また、明日まってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み