学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

1年間、ありがとうございました^_^(つぼみ1組 上田)
2024/03/23
先日は、お忙しい中、劇参観にお越しいただきありがとうございました。
子どもたちの「猫のピート」
とっても可愛かったですね。

おさるさんやカエル、おうまさんなどのリトミックもとても上手に、また楽しそうにやってくれている姿も見ていただけ、練習の成果が発揮されていました。



練習以外でも、転んでしまったり、泣きたくなったりしたときには、
「泣いてる?泣いてない?!」
と聞いたりすると、子供たちは元気に「泣いてない!!」
と言ってくれたりします。笑。
元気に発表してくれた子供たちに来年度はどんな発表してくれるのか?また期待が大きくなりますね。

自由画帳のお絵かきでは、お顔をかけるようになるお友達も出てきました。


「これはママで、これは〇〇ちゃんで…」
「これは先生!」
などとお話も上手になりました。

外遊びでは、芝生の山も手足を使ってしっかりと登れるようになり、またお友達にも興味を持ち、あとを追いかけて遊ぶようになりました。


芝生の坂道をお手伝いしようと上から手を差し伸べる様子もありますね。

すべり台横の坂を上るのもとても楽しそうです。

お給食では大きなハンバーガーが出ました。
お顔と同じ位の大きさのハンバーガー、お口に入る?と見ていると、大きな口を開けてとっても上手に食べることができました。



何をしてもかわいい子供たちですね。

そんな中、先週末には終業式が行われました。
1年前とは違い、椅子にしっかりと座り、お話を静かに聞くことができて、成長を感じられました。

つぼみ1組さんはつぼみ2組へ。


つぼみ2組さんは年少組になります。
子供たちもお兄さんお姉さんになるという実感が少しずつ湧いてきており、期待でドキドキ、うずうずしているようです。

この1年間、保護者様からのご協力もあり、たくさんのうれしい、楽しい、かわいいを一緒に過ごせました。
お兄さん、お姉さんになっても、いつまでも成長を見届けたいと思います。
1年間ありがとうございました。(≧∀≦)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み