学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

はじめての制作(つぼみ2組 花岡)
2024/04/18
新学期が始まり半月。新しい環境にも少しずつ慣れてきた子どもたち。
外遊びでは、芝山を登ったり、砂場では型の中に砂を入れてひっくり返し、「たまごいっぱいできたー」とできたものを食べ物に見立てて作ったり、好きな遊びを楽しんでいます。



手足を使って一人で登ろうと一生懸命です!





最近では、ダンゴムシにも興味を持っています!

歩いてる様子をじーっと見てます(^o^)


触ってみたいけどドキドキ‼︎

お部屋では、はじめての制作で鯉のぼりを作りました!

好きな色を選んで…ペタッ!




指先を使ってシールをめくろうとしている姿はとても真剣です。


上手にめくって、たくさん貼りましたよ!

おめめもつけたよ(*'▽'*)
シール貼りをしたところにはじめにとっておいた手型をペタッと貼りできあがり⭐︎

みんなの鯉のぼりを一緒に貼って大きなつぼみ2組の鯉のぼりが玄関で泳いでいます!

登降園の時につぼみ2組の元気な鯉のぼりをみてくださいね*\(^o^)/*


これからもたくさん楽しいことをしながら過ごしていきたいと思います。次はどんな楽しいことができるかな〜(*^^*)

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み