学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

こんな遊びしましたよ(*^_^*)(つぼみ1 丸山)
2019/06/18
つぼみ1くみさんでは「片栗粉遊び」と
「ぬたくり」をしました。
片栗粉遊びでは、まず片栗粉の感触を味わい、次に
水を入れて、トロ〜ンとした感触を味わいました。
最初は、平気だった子ども達も、トロ〜ンとした感触に
不思議そうにしてました!(^^)!

ぬたくり遊びでは、青い絵の具にボディーソープをまぜて
子ども達のお手てにつけて、大きな紙にペタペタ♡
初めは、手につくのを嫌がる子どももいましたが、
だんだん大胆に!!






みんなでペタペタした作品はこちら・・・・

☆天の川☆に大変身(*^^)v
お部屋に、ステキな天の川を飾ってありますので、
短冊に願い事を書いて、天の川に飾りましょう♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み