学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

★ひかりクラブ★
2017/01/28
今日のひかりクラブは、「豆まき」でした。


まず、お部屋に分かれて、豆まきのときに持って歩く豆入れを作りました。どんなのができたかな?

 

  

    

 だんだん完成に近づいてきました。


じゃーん! でっかいでしょ。 お顔が入りそう。

   


みんな、見て見て〜!! お友だちに見せました。
  

でっかい豆入れをもって、いざ出陣!! ホールに上がりました。

 鬼のパンツを歌って、士気を高め、

子どもたちには、豆ではなく、ボールを豆入れに入れてもらいました。


と、どこからか、バイキンマンが・・・ 2匹も・・・  

子どもたちは、しずかにボールをよいしょと投げ、またボールを拾い、よいしょと投げ、、、

投げるのもむつかしく、なかなか当たりませんが、よく頑張りました。


ご褒美に、ラムネを豆入れに入れて持って帰ってもらいました。

  

  

    さらに詳しくはこちら


2月3日に本物の鬼さんが来たときは、本物の豆で投げます。大きいお友だちもいますから、

盛り上がること間違いなしですよ。つぼみくみさんも年少さんも参加します。ぜひいらしてくださいね。


次回のひかりクラブは、2月25日(土)です。

あと1か月で幼稚園に入園するお友だちもたくさん来てくださっているので、実際の「幼稚園体験」をしていただきます。

お外遊びもします。できるだけ子どもだけで、先生のお話を聞いて、動ければいいですね。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み