学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

  ★ 1月のひかりクラブ ★
2017/01/28
本日は、ひかりクラブにお越しいただきまして有り難うございました。

今日は,節分製作で鬼さんの豆入れを作りました。

お部屋に入ると、先生とご挨拶、 朝のお歌を歌います。   「おはようございます!」 !(^^)!

  

 
頑張りマンのお歌も元気に歌ってくれました。

先生にお名前を呼ばれて、元気にお返事してくれましたね。(#^.^#)

元気なお友達が、たくさん来てくれました。

豆まきのお話を聞いて,さあみんなで作りましょう。  (*^_^*)

今回は、のりを使いました。


  
  


人差し指にのりをつけてくるくるくるっと、折り紙を反対にして白いほうに、ぬりぬりします。

あんまりたくさんのりを付けると、べたべたになってしまいます。

みんな上手にのりを付けて、鬼さんの口を貼りました。

目はクレパスで描きましたよ \(^o^)/

色んな顔の鬼さんが出来ました。 (^_-)-☆

みんな、自分の豆入れが出来てにこにこです。

さあ、ホールに移動して豆まきをしましょう !

お家の人と一緒に階段をあがります。

♪ 鬼のパンツは いいぱんつ つよいぞ つよいぞ

  お歌も上手に歌ってくれました。

あっ 誰かやって来ましたよ (*^^)v

ばいきんまんだぁー  はひふへほー 

   


みんなで、ボールを投げて、ばいきんまんをやっつけよう (^○^)

みんな、がんばれー いっぱい投げてばいきんまんにあてましょう (*^。^*)

わぁーい  ヽ(^。^)ノ   ばいきんまんをやっつけました。

さあ、みんなでボールのお片付け、よーい ドン !

みんなで、お帰りのうたを歌って、今日のひかりクラブはおしまいです。

今日、ひかりクラブに参加してくれたお友達を豆まきにご招待します。

2月3日(金) 11:30〜 ですので
   
      良かったら、参加してくださいね (*^。^*)

      本物の鬼さんも来てくれます !       お楽しみに !(^^)!

次回の ひかりクラブは、2月25日(土) 10:30〜  です。

幼稚園体験を予定しています。   どうぞ ご参加ください。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み