学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

9月のひかりクラブ!〜ひでちゃん先生と運動遊び〜
2024/09/07
9月のひかりクラブも暑い中お友だちが来てくれました!
今日は運動遊びをしました♪

なんと!
ひでちゃん先生が来てくださり親子で出来る
運動遊びをしましたよ〜!

まずは靴下を脱いで、ぽんっ!裸足になってホールを駆け回りました!


親子でバスごっこをして体をゆらゆら動かしたり、
お母さん、お父さんの体に捕まってバランスをとったり、マットの上をコロコロ転がったり、、、
大好きなお母さん、お父さんと触れ合いながらお子様たちもニッコニコでした!


ふれあい遊びの後はマットや平均台、鉄棒を使ってサーキットをしました。
サーキットも体の色々な部分を動かすのでお子様にはとっても良い運動になりますね♩

ぶら下がり、バランス、などこれからの成長で身につけたいことばかりですね!
運動すればするほど脳に刺激がいき、五感を育てるそうです!




最後はみんなで大きな絵本を読みました!
みんなとってもお行儀よくみてくれて大きな扉の絵本に釘付け!



今日も暑い中、幼稚園に遊びに来てくださり、ありがとうございました!
9月11日、12日の10:30〜(要予約)入園説明会があります!ご興味のある方はご連絡ください。


願書受付は10/1(火)8:00〜となります。
よろしくお願い致します。


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み