学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

未就園児園庭開放
2024/01/30
厳しい寒さも今日はちょっとひとやすみ。
とってもいいお天気の園庭開放になりました。
たくさんのお友だちが、ひかり幼稚園に来てくれましたね。

お母さん方のお話も弾んでおられました。

オモチャで少し遊んでから、朝のご挨拶。
もうすぐ節分なので、「豆まき」の歌を歌ったり、「鬼のパンツ」の手遊びを楽しみました。

数字カードも大きな声で言ってくれましたね。

そして、紙コップをお母さんに切ってもらって、お友だちが、ペンで絵を描いたり、シールで模様づけをしてコップのコマを作りました。
小さいシールも上手にはがして貼っていましたね。


コマが出来たら、回してみましょう。
指を動かして回してみますが、なかなか上手くまわせません。

じゃぁ、コップを反対にしてみよう!
すると、指でチョンと触るだけで回りました。クルクルクルー。

遊んだ後は、ゆっくりと大型絵本を見ました。

ホールでのお遊びが終わった後、園庭でもみんな遊んで楽しんでくれていました。
また、来月も待っていますね。
元気に来てくださーい。




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み