学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

雪だるま(ぴよちゃん1歳クラス)
2024/01/18
今日も元気に来てくれました。
みんな、待ってましたよ。

寒さが厳しくなってきたので、もしかすると雪が降る日があるかもね。
そこで、今日は、雪だるまのお制作をしました。


白い丸がたくさん。
のりをつけて、貼っていきます。
お母さん指をぴっと立ててのりをつけ、ぐるぐるぐる。

どんどん上にのせていってね。
何個のせて貼る?

最後は、少し大きな丸を貼って、
それがお顔になります。
目と口を描いて、はなをつけ、帽子は、お母さんに切ってもらいましょう。
いろんな素敵なぼうしを被らせてもらって、雪だるまさん、嬉しそうです。
マフラーも貼って、あったかくしました。

綿棒に絵の具をつけて、雪だるまさんの周りに雪を降らせます。

もし、雪が降ったら、さわってみようね。
冷たいのかな?手のひらでとけるかな?

自分の目で見て、感じられるといいなぁ。
いろんな冬を見つけたいですね。

お制作の後は、サーキット遊び。

また、来週も元気に来てくださいね。
待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み