学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

小さいお友だちが来てくれました!(未就園児0〜1.5歳)
2023/05/16
お母さんに抱っこされて、小さなお友だちが幼稚園に来てくれました。
今日は、0〜1.5歳児さんの園庭開放の日。

先生手作りのオモチャも使って遊んでもらいました。
引っ張ったら伸びたり、離すとポン!と音が鳴ったり、面白いね。
上手に遊んでくれたお友だちがいました。



カーペットに座ってリラックス。
お母さんと遊んでいるところに、声をかけにいくと人見知りで遊びが止まってしまうことも…。

人見知りも成長ですよね。
でも次は、仲良くなれるのを楽しみにしてるね。

オモチャで遊んだ後は、お母さんのお膝の上に座って一緒に歌を歌ったり、絵本を見て、親子ふれあい遊びもしました。

そして、今日来てくれたみんながお友だちになれるように「あいさつごっこ」


お母様方もお顔見知りになってもらえると楽しいですよね。



最後は、ひかり幼稚園の看護師先生から、食育についてお話をしてもらいました。
お子様の食事について参考になるといいですね。

次回の0〜1.5歳さんの未就園園庭開放は、

6月15日(木)10時30分からです。
お遊びにタオルを使いたいと思いますので、フェイスタオルぐらいの大きさの物をお持ちください。

是非、誘いあってきてくださいね。
お待ちしています。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み