学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今日のぴよちゃんクラスです。
2021/10/27
今日のぴよちゃんクラスです。

1歳児クラスのお友達は、今日もお母さんと一緒にニコニコ登園。
「みんなー、おはよう!!」

野菜の歌の手遊び、「トマトはトントントン、キャベツはキャッキャッキャッ…」
真似っこして、小さなおててを動かしてくれました。
最後の「もやしは、モジャモジャモジャ」お母さんがこちょこちょしてきて、こそばかったけど、面白かったね。
また、しようね。



お部屋でスマートキッズのプリントをした後、大きなホールに行って、運動遊び。

平均台に座ってスリスリ進んだり、ジャンプをしたり、鉄棒にぶら下がってブラブラ。とっても上手にぶら下がっているお友達がいて、びっくり。すご〜い。



絵本を読んでもらってちょっぴり休憩をした後に、おっきなパラバルーンのお遊び。お母さんたちに膨らませてもらったパラバルーンの中に…。うわぁー。
みんな上を見上げてたね。不思議な感じ?がしたのかな。




2歳児クラスのお友達は、お母さんとバイバイして、先生とお遊び。
もう、全然泣かずに過ごすことが出来て、
たくましくなってきましたね。
みんなで仲良く遊んでいます。


「金魚はどこだ」の絵本を読んでもらって…。



色々な色や大きさの金魚の中から、自分で選んで、画用紙にペタペタ。
集中してますねー。



金魚を貼ったら、お絵かきをして、自分の「金魚はどこだ」の出来上がり。
また、お家の人に見てもらおうね。

お絵かきの後は、ホールでサーキット。
何度も何度も繰り返して元気いっぱい。
楽しかったね。

次のぴよちゃんクラスは、11月10日です。
急に寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
また、元気にきてねー。待ってまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み