学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

見て!感じて!キウイフルーツ!
2024/06/14
楽しい楽しいお絵描きの時間!!

実物を感じて...!キウイフルーツを描いてみよう!

まずは「断面は?」「匂いは?」「形、重さは?」を実際に触って感じてみよう!



「うわぁー!ざらざらしてる!」「酸っぱそうなにおい!」
と嬉しそう!


いざ書いてみよう!!

まずはキウイフルーツの黄緑色を自分たちで思うがままに作ってみます!
「ちょっと濃いな」「薄すぎた!」本物に近い色にするのって難しかったね、、、!
でも、だんだんと「みてー!良い感じ!」と筆の色とキウイフルーツの色を照らし合わせて作っていました!


大きなキウイフルーツ、画用紙にいっぱいなキウイフルーツ!
どれも本物そっくりにかけました!
断面をじっと見て、白い線を細かく書いたり、種の数を数えていたりと
細かい部分まで書き込むことができました!


次は何の絵を描いてみようかな??ワクワクしている桃組さんでした!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み