学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ひとあし早くカタツムリがやってきた!(紫組 松本)
2023/05/09
5月になりました!
GWは楽しめましたか???( ^ω^ )

さて紫組ではカタツムリを飼い始めました!!

みんなに見せると!
「え!!!何これ!気持ち悪!(°▽°)」
「カタツムリかわいい(*^▽^*)」
と大興奮!

顔を覗きこませて観察している子も!





エサは給食屋さんに頂いた【にんじん】
【きゅうり】などをあげて日々観察しています!

にんじんを食べた次の日には、、、、なんと、、、、、!!!!

【オレンジ色】の、『う・ん・ち』が!笑笑

「オレンジうんち!」「やばすぎ!笑笑」
子どもたちは大笑い( ^ω^ )



自ら餌をあげていたり、カタツムリのお部屋の掃除もしてくれたりとお世話大好きな紫さんです♡


【日常!!】

子どもたちは、とってもお外遊びが大好き!「今日もいく?」「何して遊ぶ?」と楽しそうです♪
お外では【シッポ取り】や【鬼ごっこ】をして遊んでいます!


「もう一回!」「次鬼やりたい!」
何度も繰り返し遊ぶ子どもたち!!とっても元気いっぱいです!
また、滑り台も大人気です!



♪お外遊び楽しいね!♪

5月の壁面制作!
紫組では、春の虫といえば???をテーマに、トイレットペーパーの芯を使ってちょうちょやハチ、いちごを作りました!

「ほっぺは丸くしたよ!」
「目は可愛くかく!」




「ハチの模様どんなんにしよっかな〜??」
「ちょっとちぎるの難しいわ〜!」

それぞれ自分の考えた虫たちを作りました!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み