学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

11月の壁面 (黄組 服部)
2022/11/09

紅葉も見られるようになり季節の移り変わりが感じられますね!
今回は年長さんの壁面を紹介したいと思います。


青組さんは
「食欲の秋」をテーマにしました。
カゴは画用紙の編み込みに挑戦し秋の実りについてお話しました。
色鮮やかな季節のフルーツが沢山!!
美味しそうですね♪







桃組さんは
作品展で毛糸を使った作品を制作するのでその前段階の導入としてラーメンの制作をしました。
美味しそうなラーメンがズラッと並んでますね!
給食にラーメンが出る日はみんな早く食べ終わるそうです!笑







黄組さんは
壁掛けを作りました。
スプレーアートに挑戦!!ボトルに絵の具を入れてシュッシュッ!と吹きかけると霧状に絵の具が吹き付けられます。
色が混ざるとまた違う色がうまれ楽しいアートです。お家に飾ると可愛いですね♪







紫組さんは
テーマは「読書の秋」
大きくてインパクトのある制作に仕上げました。
秋の夜は長くゆっくり本を読んで過ごしたりするんだよ!とお話をしました。制作面では服の模様を細かく制作しました。






どのクラスもテーマやねらいがあり個性あふれる壁面が飾られています。
年長さんになってハサミの使い方もとっても上手になりましたね!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み