学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

体育指導  (青組 梶取)
2022/06/17
今日はみんなが大好きな体育指導がありました☆
今日の体育指導はサーキットをしました!

平均台やボールや鉄棒に挑戦‼︎

まずはちびっ子先生にお手本をしてもらいました☆




よし!
次はみんなもやってみよ〜!

平均台ではカニ歩きではなく前を向いてスタスタ歩くことを意識してしました!
落ちないように両手を広げながらバランスをとって〜



次の平均台では足を使わず手だけでヨイショヨイショと下って〜



鉄棒では今みんなが練習中の逆上がり‼︎
できるようになった子やもう少しでできそうな子もみんな頑張っています!

小学校に行くまでに逆上がり出来る様になるのが目標!
子どもたちは外遊びの時間も、毎日練習しています^_^



ここではボールを投げたり蹴ったりする練習☆
上からボールを投げてた子も横から投げることを意識して投げてましたよ!





ひでちゃん先生に何事も怖がらずに挑戦することを教えていただきました!

今日も楽しい体育指導になり、大満足の子どもたちでした^ - ^



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み