学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

保育参観、ありがとうございました!!
2018/09/27

今日はお忙しい中、かわいい子どもたちの参観に来ていただきまして、ありがとうございました。朝方まで降っていた雨も参観までに上がり、少しほっといたしました。

 

園では、運動会の練習も皆がんばって下さっているのですが、今まで雨天が多く園庭での練習があまりできていないのが残念です。でも来週を期待したいです。

 

 

参観では、年長さんは親子でチョキぺたをしました。切って貼った形から想像できるものは?!子どもたちの発想は柔軟です。いつも描き終えた後には、子どもたちがそれぞれ描いた思いを発表してもらっています。聞いていたらとても楽しいです。保護者の方も、上手に描かれていましたね。

 

年中さんは、運動会で子どもたちが実際にするパラバルーンに、触れていただきました。意外にみんなの息を合わせることが大事だと、感じられたのではありませんか。当日は、各クラスの腕前を楽しみにしておいて下さい。はじける保護者の方のお顔が印象的でした。

 

年少さんは、初めての運動会なので、親子で応援旗にがんばるエールを描きました。カラフルでステキな応援旗を飾り、これを見ながら子どもたちも日頃の練習をがんばって下さることでしょう。

 

つぼみ組さんは、小さな窓からの参観で申し訳ありません。先生やお友だちとの関わりなど、園での生活が少しでも垣間見られたのではないでしょうか。お兄ちゃんお姉ちゃんたちのように、一緒に触れ合ったり、部屋の中でしっかり観ていただけるよう、がんばって大きくなりますね。もう少し待っていて下さい。

 

 

さて、運動会まであと少し。ケガや体調管理に気をつけ、みんな揃って当日を迎えられますよう、よろしくお願いいたします。

みんなで楽しい運動会にいたしましょう。

 

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み