学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

参観にご来園ありがとうございました!
2017/06/10

お暑い中、お忙しい中、たくさんのご家族の皆様に来ていただき、子どもたちを一生懸命応援してくださいました。子どもたちの笑顔もいっそう輝いていましたね。ご協力本当にありがとうございました。

 
 つぼみ組さんもようやく長時間の園生活に慣れ、お友だちと一緒に楽しく過ごせているようです。園から出かけるお散歩もうれしそうです。まだ言葉の少ないつぼみさんですが、先生やお友だちとの触れ合いの中で、目に見えない学びをどんどん吸収している最中です。毎日毎日よく頑張っています。幼稚園に進級するころには、見違えるようにたくましくなっていることでしょう。

 年少組さんは「おはようございます」「ありがとうございます」も大きな声で言えるようになってきました。どのお子様も自分の言葉で思いをのびのび表現できるようになって、子どもたちの声が大きくなってきました。今日も元気いっぱい、素直な年少組さんならではの可愛らしさが満開でしたね。

 年中年長組さんは、すでにさまざまなカリキュラムを本格的に取り組んでいます。毎日の子どもたちとのかかわりと日々の小さな積み重ねを大切に、たくさんの活動や行事、発表を通じて、子どもたちの成長を皆様にご覧いただきたくことを楽しみに、職員一同研鑽に励みます。
 
 これから夏に向かって、プール開き、七夕音楽会、1泊保育、夏まつりと子どもたちのはじける笑顔がたくさん見られそうですね。これもご家庭でのお子様へのたゆまぬご支援、幼稚園へのご協力があってこそと、心から御礼申し上げます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    

  

  


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み