学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

『大相撲佐渡ヶ嶽部屋と防火まつり in まつばらテラス』のオープニングセレモニーで歌を歌いました!
2017/03/05
今日は、『大相撲佐渡ヶ嶽部屋と防火まつり in まつばらテラス』のオープニングセレモニーに,
幼年消防クラブの今年度最後の締めくくりとして、年長組さんが参加させていただきました。昨年同様、セレモニーには、松原市の相撲部屋『佐渡ヶ嶽部屋』の力士さんが招かれ、澤井市長さんをはじめ、松原市に多大な貢献をされている方がたがお祝いにかけつけ、防火まつりを盛り上げていらっしゃいました。会場も今年1月にオープンされた『まつばらテラス』で、さまざまな部屋やホールが完備されていて、新しくてきれいです。 
 年長組さんは、いつもの防火はっぴを着て会場の一番前、横にはお相撲さんが4人いらっしゃるところに座らせていただきました。チアリーダーさんたちのとびきり元気な応援や、『げんきもんクラブ』の体操など、子どもたちも楽しめたようです。年長組さんは、歌(『Tomorrow』)を歌わせていただきました。元気に歌えました。お相撲さんへの質問コーナーを設けてくださったり、表彰状もいただいたり、お心遣い感謝しております。
 りっぱなセレモニーにささやかな応援ではありましたが、松原市のますますの発展を楽しみにしています。お招きいただきありがとうございました。保護者の皆様にもお休みの中、ご協力いただきまして、ありがとうございました。


  

  

  
         

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み