学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

七夕音楽会
2016/07/05
この暑い中、七夕音楽会にたくさんの保護者の方が、ご来園くださり、ありがとうございました。

今日を楽しみに練習を重ねてきた子どもたちは、先生と息を合わせ、最後まで気を緩めず、元気いっぱい歌ってくれました。


つぼみ組 みんなの前に立っても物怖じしません。いつもどおり、可愛くできました。 
 
 

年少組 

素直な屈託のない表情が可愛らしく、最初の第一歩として、大成功だったと思います。

先生をずっと見続けて、自分の弾く番のときに弾いていない子がひとりもいませんでした。

きょろきょろする子どももなく、自分の楽器以外のひとが弾いている間も、気をそらせていませんでしたね。

ひとりひとりが何をすべきか、ちゃんと理解できていて、実行できていると感じました。

  

年中組

はじめてのスティック、それも大人用の長いスティックを使っています。重さも結構ありますが、子どもたちは、しっかり握

り、よく叩けていました。ばちは落とすと格好悪いので、落とさないように気を付けましょう。

早打ち厳禁!!と、音楽とぴったりに叩ける練習をして、本番ばっちり!でした。

それぞれがばらけず、音のよくそろっているクラスありましたね。 歌のリズム感もよく、みんなの呼吸がよくそろっていました。

     

年長組

歌もスティックもさすが、こなれたもんで、そつなくできていました。さらに、磨きをかけてほしいと思います。

まだまだ追究すべきところやこだわるべきところがあるし、子どもたちにはもうその能力は備わっているはずなので、

子どもたちと先生みんなで共有して『てきた!』『気持ちいい!』という達成感を味わってほしいです。

そして素晴らしい演奏を聞かせてくださいね。 


   






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み