学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めてがいっぱい^ - ^(つぼみ1組 上田)
2023/04/22
入園式から3週間が経ちましたね。
お母さんと離れて泣いてしまっていた子どもたちも少しずつ泣かずに遊べるようになってきました。

園庭にはこいのぼりが気持ちよさそうに空高く泳いでおり、指をさして見つけたことを知らせてくれます。
お部屋ではスタンプ遊びをし、トイレットペーパーの芯やヤクルトの容器などを使ってトントントン。
模様のついた画用紙を合わせてこいのぼりにしましたよ。
軽快な音を立てて、色がついていく様子を不思議そうに見ながら取り組んでいましたよ。


今週は4月生まれのお誕生日会もありました。
初めてのお誕生日会に興味津々の子どもたちでしたよ。
他学年のお誕生児さんと一緒に上手にお並びしてくれていますね。


お誕生日、おめでとう〜。╰(*´︶`*)╯。

天気の良い日には園庭にも遊びに出ていますよ。



外遊びの大好きな子どもたち、これからもいろいろな遊びを一緒に楽しみましょうね。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み