学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

おべんとう作ったよ♡(つぼみ2組 山下)
2022/05/21
今週は、子どもたちが大好きな絵本「おべんとうバス」を題材にして制作をしました。


まずは、作ったお弁当のおかずを入れる袋をもらいにスタンプカードを持って袋屋さんのところに行きました!




そして、その後は各コーナーに分かれてお弁当のおかずを作っていきます♪

クレパスを使って、ハンバーグにケチャップをつけたりエビフライに衣をつけたり、、、とっても真剣に取り組んでいます。











みかんは、何も描いていない真っ白だったはずの画用紙が、、、絵の具でぬりぬり塗ってみるとみかんの絵が浮かび上がってきました!

「すご〜い!」「なんかでてきた!」とびっくりしていましたよ!☺︎





次におべんとうバスのパネルシアターをみました。

「次はたまごやきかな?」「ブロッコリー作ったね!」と大興奮の子どもたち。




最後はバスにおかずたちをのりでペタペタ貼って完成です!


 


出来上がった作品を玄関の靴箱の上に飾っているので、見てみてくださいね♪


そしてもうすぐ待ちに待った遠足です!

初めて幼稚園のバスに乗って公園に行きます。

遠足では大きな遊具で遊んだり、みんなでお弁当も食べようね。

おうちの方、お弁当の準備をよろしくお願いします!

いいお天気になりますように♡


まもなく美味しいお弁当をのせてつぼみ遠足バス出発しまーす!!!☺︎

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み