学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての遠足(^O^) (つぼみ1組 森本・高砂)
2018/05/29
5月も今週でおしまいですね!
1日1日がとっても早く感じます、、

 5月28日(月)
園庭遊びをしました♪
最初は少し怖がっていた大型遊具
今となっては先生のお手伝いなしで
あっという間に登り切ります!!




園庭でだいすきなお兄ちゃんみーつけた♪



「先生の所までよーいドン!!」と言うと
一生懸命走ってきてくれますよ♪



トンネルのようにくぐるだけだった鉄棒
今ではぶら下がりにいく姿が見られます♪



自分より大きいスクーターにも挑戦♪



ボールを転がしては追いかけてを
楽しそうに繰り返していましたよ♪



みんな大好きお砂あそび!
バケツやカップにたくさんお砂を
入れて先生に見せてくれます♪





梅雨に入り雨の日が増えますが、
晴れの日は散歩やテラス・園庭で
めいっぱい体を動かしたいと思います!!


 5月29日(火)
初めての遠足【阿保公園】
ギリギリまで心配された
お天気にも恵まれ
無事出発することができました(^o^)/

阿保公園へはお散歩で
数回行ったこともあり
子どもたちの足取りも軽く
あっという間に到着!!

お茶休憩をして
エネルギーを回復(笑)



大好きなすべり台や砂場へ直行!!







今回は、しゃぼん玉も持って行きました♪




先生とブランコにものりました♪





めいっぱい遊んで
お腹もぺこぺこ‼︎
お家の方が作って下さった
おにぎりにかぶりついていましたよ♬









遠足ということで園から
おやつも持っていきました☆





一日外にいたので
パワフルな子どもたちも
ヘトヘトに、、、(笑)
力を振り絞って歩いていました!
園に着いてからは
バタンキュ〜zzZ




初めての遠足
ほんとによくがんばりました♡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み