学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

5月もがんばるぞ!(つぼみ1組 森本・高砂)
2018/05/09
楽しいGWとなりましたか?♬

連休明けにも関わらず
にこにこで登園してくれた
1組さん(^^)/
朝からほんとに癒されました!!


7日 (月)
2回目の朝礼がありました!!
今回は雨の為ホールで
バナナ体操をしましたよ♪
階段でのホールへの移動も
上手になってきています!!



お部屋に戻ってからは、
チラシあそび♪
穴から覗いて見たり
細長く破ったチラシで
綱引きもしましたよ!!





お片付けも上手にできました\(^o^)/


8日 (火)
手型をちょうちょに見立てた
制作に挑戦!!
絵の具を手の平に塗る
初めての感触に泣いてしまう子も
いましたが、、手の平をパーにして
頑張ってくれました♪
















9日 (水)
フラッシュカード(復唱)でのお勉強!!
今回は動物カードの他に、
果物・野菜カードもやってみました。


ご覧の通り、しっかりとカードの絵に
注目してくれています。
今はまだ絵を見ているだけに
見えますが、それと同時に
耳で先生の声を聞いています。
慣れてくると復唱の声も
聞こえてくることでしょう、、♪


フラッシュカードの後は、
昨日の製作の続きをしました。
ちょうちょの周りに
シール貼りの要領で
お花を貼りました!!






先生と一対一で取り組みましたが、
自分の番はまだかまだかと
お友だちが取り組む姿を
ジ〜っと眺めていました♪
自分の番が終わっても
「まだやりたかった〜」と
泣く子もいる程
楽しんでくれていました!!笑


毎週金曜日の体育指導で
教えて頂いた【ぶらさがり】の
復習を兼ねて鉄棒を出すと
僕も私も!!と何度も
練習にきていましたよ!!




金曜日の体育指導が楽しみです♪


今週もあと2日
がんばるぞ〜☆彡


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み