学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆新しい年の始まり☆(つぼみ2 井上)
2018/01/11

  あけましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

冬休みも終わり、新学期のスタートです。

子ども達はとても元気に園生活を送っています。

始業式の日は、お兄さんお姉さんのようにきちんと

お山座りをしてお話を聞くことができました☆

始業式の後は、少しだけお外遊びをしました。

園庭に水溜りがたくさんあったので、砂場で遊びました!!

砂場でもごっこ遊びをしている姿が見られ、楽しそうに

遊んでいましたよ♪

 水曜日、朝から雨が降っていてお外で遊べなかったので

室内で風船バレーをして遊びました☆

ルールのある遊びなので、みんなでルールの確認。

<ルール>

○自分のコート、テープの線より出ないこと。

○風船を相手チームのコートに落としたら1点。

○風船を持ち続けたらダメ。  以上

 早速、赤チーム青チームに分かれて円陣を組んで開始!!

先生も入って大盛り上がりに☆

必死になってる子どもたちは、ついつい反対側の

コートに侵入(笑)やっぱりそうなるよね^。^

笛の合図で終了。

結果発表!!

青チーム70点・赤チーム73点☆

赤チームが勝利^。^

青チーム残念>。<

室内でも体をたくさん動かして遊べて子ども達の

顔も笑顔でいっぱいになっていました♪

今年もパワフルな2組で頑張っていこうと思いますので、

宜しくお願い致します。

今日から進級に向けて自分の身の回りのことは自分で

できるように促していきますので、朝の用意も

子ども達にさせてあげてくださいね!!

子ども達はとても成長してるので、思っている

以上に自分でできることが増えています☆

シャツをズボンの中に入れる、排泄後、自分で拭くなど

年少さんになると自分でしていかないといけない事になるので

おうちでもやってみてください。

出来たときは、思いっきり褒めて一緒に喜んで

あげてくださいね♪

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み