学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

雨続きの一週間
2017/10/20

 

 今週はたくさん雨が降りましたね。

つぼみ2組の子ども達もなかなかお外で

遊べず残念がっていました。

水曜日は、久々にお天気になったので、

1組の子ども達と一緒に消防署まで

お散歩に出かけました。1組の子ども達と

手を繋いでさあ出発です!!

消防署に着くと「消防車!救急車!」と

大喜びでした☆

写真を撮っていると、「消防署の方が

近くでみますか?」と声をかけてくださりました。

近くに行くと大きな消防車に圧倒されている子も

いてましたが、とても嬉しそうでした。

「ここからお水がでるんだよ。」

「これは人を助ける時のロープだよ。」

と教えて頂きました^。^

たくさん見せて頂いたので「ありがとうございました。」と

お礼を言って帰ってきました。帰る途中公園で

お茶休憩もしましたよ。

  木曜日は、安全教室に参加しました。

大阪府警・松原警察の方が来てくださり、

誘拐されない為にはどうしたらいいのかと

いうお話を聞きました。

 金曜日もまた雨。お外にいけないので

ホールでサーキット遊びをしました。

たくさん体を動かせて楽しそうでした。

来週も元気いっぱい遊びましょうね♪

 

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み