学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週のつぼみ2組♪(つぼみ2 井上)
2017/10/12

  運動会に参加頂き、ありがとうございました。

初めての大きな会場で、泣いてしまう子もいてましたが

開会式・かけっこ・親子競技すべての種目を頑張って

くれていましたね^。^

最後には、みんなの可愛い笑顔が見ることが出来て

良かったです!!

 今週のつぼみ2組は、戸外遊びやホール遊びを楽しみました。

水曜日は、とてもいいお天気だったので園庭で遊びました。

遊具やボール遊びをし、たくさん体を動かして汗びっしょりの

子ども達でした

  

今日は残念ながら朝から雨。お外に出れないので、ホールに

行って遊びました。

ミニオンの入れ物を用意して玉入れをしました。

まずは、入れ物にボールを入れる練習から・・・。

上手に入れれるようになったので、動くミニオンに

ボールを入れるというゲームをしました。

最後に、黄チームと白チームに分かれて玉入れ

競争をしました。

途中サービスタイムも^。^

みんな一生懸命ミニオン目掛けて投げていましたよ☆

一回戦は、まさかの同点。

決着をつけたいとのことで始まった二回戦。

結果は、白チームが圧勝しました!!

白チームイエーイ☆

 

黄チームガックリ・・・。

負けた黄チームは腕立て伏せ。

みんな上手に先生のまねっこをして

やっていました。笑

たくさん遊んだ後はお片付けも頑張りましたよ☆

でも、このお片付けなかなか終われません。

なぜなら、笛がなるたびに氷にならないといけないのです。

子ども達はいろいろな格好で固まっていて可愛かったですよ。

鼻水が出てる子が多く見られます。

体調しっかり見てあげてくださいね♪

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み