学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

初めての遠足!(つぼみ1組 森本)
2016/10/28

今日は朝からお天気がどうなるかな〜?と
心配でしたが、1組さん待ちに待った
初めての遠足へ雨に濡れることなく
行く事ができました!!!

公園へ着くなり、待ちきれないとばかりに
うずうずしている子どもたち!
「あそんでいいよ〜」と声をかけると
きゃっきゃとまずはすべり台へ一直線!!!

大きなすべり台は先生と一緒に滑りました。
トンネルやシーソー、ブランコと公園にある遊具は
全て遊びつくし、次は芝生へ!!!

“よ〜いどん”のポーズもかっこよく決まると
先生のところまでダッシュで来てくれました!
洞窟に入っては穴から“ばぁ〜”と
可愛いお顔を見せてくれていましたよ!

たくさん遊んだあとは
お待ちかねのお弁当の時間!!
「みて〜!」「あった〜!」と嬉しそうに
おにぎりを見せてくれました!!
みんなで「おいしいね〜」と言いながら
楽しく食べましたよ(^v^)
じゃじゃーんとおやつを見せると
「うわぁ〜」とまたまた大興奮!!!
美味しそうな音を立てて食べていました☆

帰りのバギーでは、遊び疲れて
コクコクと眠ってしまうお友だちも…(*^_^*)

とっても可愛い楽しい遠足でした!!!







一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み