学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

つぼみぐみの最近の日々(^^♪ (つぼみ 井上、森本、小野)
2016/09/21


朝夕少し涼しくなってまいりましたが
いかがお過ごしでしょうか?

つぼみぐみの子どもたちは、鼻水や
咳の症状が多く見られます。
体調には、気を付けて見ていきたいと
思います。

さて、最近のつぼみぐみは、9月の
製作・運動会の練習・お散歩などを
楽しんでいます(^^♪

つぼみ2くみの9月の製作では
ぐちゃぐちゃ描きや、初めて
のりを使って貼りつけたりしました!(^^)!
皆、上手に1の指をしてのりを
つけていましたよ、ひも通しにも
チャレンジ!!

可愛いたぬきのでんでんだいこを
作りました(*^^*)


つぼみ1くみは、絵の具を
画用紙に塗りひろげてかぼちゃを
つくりました!(^^)!

両手でたくさん塗りひろげて
個性溢れる作品が出来ました(*^^*)

どちらも玄関に飾ってあるので
見て下さいね!!

お散歩は、阿保公園まで
歩いて行き、途中松原北小学校に
立ち寄り寄って来てくれる
お兄ちゃん、お姉ちゃん達に
手を振っていましたよ(^^♪

阿保公園に到着した後は
お茶をのみ、さっそく滑り台や
ブランコで楽しく遊びました!(^^)!

これからも、元気に楽しい毎日を
過ごしていきたいと思います(^^♪



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み