学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

こんな事するんだよ!! 未就園児園庭開放
2024/03/12
R5年度最終の園庭開放です!!
雨の中、早くからお友だちが遊びに来てくれていました♪♪(*‘∀‘)


4月から新しい生活がスタートされる方も沢山いらっしゃると思います!
松原ひかり幼稚園にも可愛いお友だちが入園してくれますよ♡

今日は新しい園生活に向けて幼稚園の活動を体験しよう!!!という事で
色々な活動に取り組みました。

まずは元気にご挨拶から!!







小さい先生が横に並んでくれていました( *´艸`)
大きな声で「おはようございま~す!!!」
みんなは言えるかな!?



体操をしたり、歌をうたったり・・・

スマートキッズでは、くだものカードと数字カード、ぐじゃ書きをしました。









カードは目で見て→声に出して→自分の声を確認することで理解を一層高めます。
沢山の言葉を覚えたり、集中力も付きます。

くじゃ書きはしっかり大きく腕から動かしてかけるようになると、筆圧が強くなります。

毎日の積み重ねが大きな成長に繋がるとおもいますので、園では1歳児から取り組んでいます。


そして、いま多く見られるようになりました
プログラミングの活動です。

今日はクイズ形式のような遊びの中で習得できるプログラムを実施しました。






















今日来ていただいたお友だちでも自分でシュッ!シュッ!と操作をして楽しんでくれていました。
年長さんになると説明もなく、自分たちで立ち上げて中に入っているアプリを開いて遊んでいますよ!(笑)



今日は園の活動のほんの一部をしました。
他にもいろいろな活動がありますので、また遊びに来てください♪


来年度のぴよちゃん2歳児、1歳児も募集しています。
適年齢の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。




一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み