学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

クリスマス会(ぴよちゃん1歳)
2023/12/13
今日は、今年最後のぴよちゃん1歳さんのお遊びの日になりました。

先週作ったサンタさんを飾り、クリスマス会をしましょう。

まずは、みんなで、ツリーに飾り付け。


素敵に飾り付けが出来ましたね。

さぁ、ツリーを囲んで、歌を歌いましょう♪
タンバリンと鈴をならしながら、
「あわてんぼうのサンタクロース」
楽器をならすのがみんな楽しそう。

ゲームもしようね。
☆椅子取りゲーム

急いで座ってー。

☆靴下の中身はなーんだ

中に入っているものを手の感触でさぐります。
ブロック・恐竜・電車が入っていて、
触って、想像して、3つの中身を当てました! すごいです!

☆サンタさんがやってきたゲーム

「サンタさんがやってきた!」の合図で全部赤色に、
「雪が降ってきた!」で白色にひっくり返します。

☆動物カード合わせ

半分になった動物カードを見つけて絵合わせ。
次々と見つけられましたね。

4つのゲームを楽しんでいると、サンタさんからのプレゼントが…。

サンタさんからのプレゼントをもらって、みんなとっても嬉しそう(^○^)
良かったですね。

年内のぴよちゃん1歳クラスは、今日が最後でした。
次は1月です。
少し早いですが、今年一年ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も元気に楽しく遊びましょう!

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み