学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ワクワクお芋掘り( *´艸`)  (キャンディクラス)
2023/11/06
今日はみんな楽しみにしていた遠足( *´艸`)
「おいもほりだよ~」
「えんそく~」
と、嬉しそうに登園してきてくれました☆彡

ご挨拶をした後、みんなでバスに乗って出発!!

「とらっく!」
「ここいった~」
「ん~~~!!」
と指差ししたり、お話ししながらバスの中を楽しみました☆彡

お芋の畑では、おじさんが場所をしえてくださり、土はちょっと固めでしたが、みんなで掘り進めると・・・

大きなお芋、発見!!
先生やバスの運転手さんに手伝ってもらいながら、たくさんお芋を見つけましたよ(^^♪

公園でお弁当・おやつを食べました。
お家の方が作って下さったお弁当☆
みんな、とっても嬉しそうに食べていましたよ☆

おやつも食べ終わってお話ししていると・・・

ぽたぽた・・

雨が降ってきました(#^.^#)

みんなの遠足が終わるのを待っていたかのように、雨が降ってきましたよ!!

帰ってからは、お昼寝をしてお迎えの時間です☆彡

今夜の夕食には、みんなの掘ってきたお芋が食卓に並ぶのかなぁ♡



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み