学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ぴよちゃん1歳クラス
2023/09/20
今日もぴよちゃん1歳クラスさんが元気に登園してくれました。

画用紙に丸・三角・四角のシールを貼りました。
選んだシールの形や色をお母さんが声に出して伝えてくれます。
「青色の丸だね」「今度は、黄色の三角」

はがしたシールが指にくっついてなかなか離れず、「あーっ、もう、はなれなーい!」という表情になっている場面も。
そんな時、お母さんが、「落ち着いて、ゆっくりやったらいいよ」と声をかけてくださいます。


シールを貼った後は、サインペンでお絵描き。

両手で? やる気いっぱいですねー。


クレパスとは、描き心地が違って、線もはっきりと出ます。

シャボン玉でも、遊びました。
テラスで、とばします。
「ふーっ…」
自分で吹いて、シャボン玉が飛んだ時は、とっても嬉しそうでした。



お家でも遊んでね。

また、来週も元気に来てくださいね。
待っていまーす。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み