学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

水遊び♪(ぴよちゃん2歳)
2023/07/02
6月最後の日、ぴよちゃん2歳児さんの教室がありましたぁ〜!!

朝からムシムシして暑かったですね!
今回は水着に着替えてプール遊びをしましたよ♪

お水にかかると冷たくて気持ち良いねぇ〜( ^∀^)

水をバシャッバシャッしたり、おもちゃで水をすくってジャーーーッと出したり、気持ちよく遊んでいました!!
 





子どもたちはお水が大好き!洗面所で遊んでいたり!なんて事ありませんか!?服をビショビショに濡らして着替えが大変!水道代が高くなる!と大人は思ってしまいますよね。。。
でも、この時期に水に触れる事はとっても大切なんです。

1歳ぐらいの時に水道から流れる水に手を当ててジーッと見ている事はありませんか?水という素材を五感を使って感じているんです。これが水を知る原体験になります。
水に触れると心地良かったり、しずくが反射してキラキラするのを見て、その不思議さや美しさに出会えます。
水は自由に形を変えることが出来る自由度の高い素材なのが不思議で面白いところです。
とは言え、一つ間違えれば危険と隣り合わせなのが水です。
大人と一緒に安心して遊べる環境を作ってあげてください。







一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み