学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気よくいってきま~す( *´艸`) (キャンディクラス)
2023/05/25
少しずつ幼稚園にもなれ、保護者の方に「いってきます!」ができる陽になってきました。

朝は、おままごとをして遊びました。
「どうぞ♡」
言葉が出なくても、ジェスチャーで差し出してくれたり、食べるまねをしてみたり♡
お友だちの様子をみて、自分も同じようにやってみたり(^^♪

お友だちとの刺激を受けながら、楽しんでくれています(^^)/
隣のお部屋では今日から満三歳児のコアラ組がスタートしました。
先生おはよう~♪
と、朝のお歌が聞こえてくると、一緒に歌ったり体を揺らしてみたり☆
いろんな変化を感じ、それを楽しさに変換してくれています!!

朝のおやつを楽しんだ後は、新しい大型絵本「りんごがドスン!」
絵本をみながら一緒に「ドスン!」と教えてくれました☆彡

フラッシュカードでは、知っているものが出てくると大きな声で教えてくれます!

ぐるぐる塗りつぶしも、少しずつ塗る範囲が広がり、筆圧少しずつついてきました☆

お外遊びもたくさんいきましたよ☆彡

次回は園内遠足ですね☆
お弁当の用意をよろしくお願いします(*'ω'*)



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み