学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

新聞遊び(未就園児園庭開放)
2023/02/07
今日の園庭開放では、新聞遊びをしました!

可愛いみんなにとっては、広げた新聞紙は、とっても大きかったね。

新聞の上に寝転んだり、布団にしてかけてみたり。
その後は、アンパンマンのマントみたいにしてみました。


そのうち、新聞が破れてきて、最後は、ビリビリ遊び。
大きな新聞紙をお母さんと引っ張りあいっこすると、いい音がしました。
音も楽しんで、たくさんの新聞紙をどんどんちぎっていって…。
布の上に集めたら、いちにのさーん。


頭の上から、ひらひらーと落ちてきて、みんな大喜び。
面白かったね。

最後は、みんなでお片付け。
小さいのもよく見つけて袋に入れてくれました。ありがとう。

また、一緒に遊びましょうね。
2月25日(土)は、ひかりクラブがあります。
皆さんのご参加をお待ちしています。

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み