学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

ふわふわむぎゅ~(^^♪  (ぴよちゃん2歳児)
2022/10/29
今日も元気いっぱいお友だちが登園してきてくれました(^^♪

朝のお歌を歌い、絵本やカードをした後、ぴよちゃんクラブも作品展に向けての制作をスタートしました☆

スポンジやスチロール材で「ふわふわ積み木遊び」をしました。
むぎゅ~と握りしめてみたり、感触を楽しみながら遊んでくれました☆

最後は、その積み木をくっつけて高くしたり、並べてみたり!
紙コップもくっつけて、もっともっと大きく(^^)/
お家、お花、帽子、などなど制作の中でも自分のイメージを言葉にして少しずつ伝えてくれるようになっています(^_-)-☆

みんなで使う中、時には取り合いになったりする事もありますが、そんな中で相手に対する気持ちの伝え方、自分の思いの伝え方を保育者が代弁していきながら進めています☆

次回も普段とは少し違った素材を使っていきたいと思います!!
お楽しみに(^^♪

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み