学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今日のぴよちゃん教室(*^_^*)
2021/07/07
今日は雨(*^。^*)

未就園児教室初めてのプール遊びを予定していましたが、1歳児の時間帯は雨がたくさん降っていたので、
まずは風船の感触を楽しみ・・・
膨らませて見て・・・
ペットボトルにくっつけて・・・
完成!!

空気砲で的あてをしましたよ☆
おもしろかったようで、たくさんの笑顔を見る事ができました。

2歳児さんの時間帯は雨が少しずつやみ始め、子ども達からも「入りたい!!」という声が上がりましたので、水遊びをしました☆
2回目の母子分離だったのでまだまだ泣いている子ども達が沢山いましたが、泣きながらもみんなお返事上手にできました☆

朝のお歌を歌って、紙芝居を見た後は・・
先生がお友達を紹介!!!

「かぶとむし!!」

幼稚園で生まれたカブトムシを見たり触ったりしましたよ☆

その後は、着替えてテラスにプール遊びに行きました☆
初めは緊張していましたが、少しずつすくってみたり、入ってみたり、水の感触を楽しんでくれました☆
「ばっしゃん!!!」
と水がはねるのもおもしろかったようです(^o^)/

次回はもう少し大きいプールを楽しみたいと思います☆





一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み