学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

幼稚園を探検~♪
2016/04/23

28年度ひかりクラブがスタートしました!

「おはよう!」と可愛いお友達がたくさん来てくれました(●^o^●)


名札をつけてお部屋でブロックなどおもちゃで遊んだ後は
みんなでお片付け〜☆


お片付けをした後は
ちゅうりっぷ・ぞうさん・おはようのお歌を歌いました♪
とても上手に歌ってくれましたね(*^。^*)


お歌の後は
先に幼稚園の中を探検するグループと
先にお部屋で新聞遊びと触れ合い遊びをするグループ
に分かれて活動して頂きました(^u^)


幼稚園探検では色んなお部屋や図書室・お給食室
それから大きなホールなど探検をしてもらいました☆
廊下に飾っているお兄ちゃん・お姉ちゃんのプリントを興味津々
見てくれたお友達もいましたね(^—^)






お部屋では手遊びを楽しんだり
新聞をつかって折ったり破ったりを楽しんでもらいました(^^)/~~~
小さくなった新聞を大きな袋に集めておばけに大変身〜!!!!









その後はお家の人のお膝に乗って触れ合い遊び「バスに乗って」
をしました(^_-)-☆
右に曲がったり坂道が出てきたりしましたね(^—^)





幼稚園のバスにものってもらいました(^v^)
大きなバスはどうだったかな??





ポカポカお天気だったのでお外で遊んでもらいました◎



みんなの楽しそうなお顔を見れて先生たちはとても嬉しかったです!!!
また次も幼稚園に遊びに来てねっ♪

次回は5月28日(土)10:00〜受付 / 10:30〜開始です!

「まみたん」という子育てマガジンと共同企画でカレンダーを作ったり
サーキット遊びを行ないます!

1歳から3歳の未就園児さん対象ですので適年齢の方が
いらっしゃいましたらお誘い下さい♪
幼稚園へお電話して頂きますと申し込みができますので
またお電話お待ちしております♪

持ち物は上靴・タオル・水分・帽子(お外で遊ばれる方)を持って来て下さいね(^◇^)

5月も元気いっぱいなお友達に会えるのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ










一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み