学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

☆6月のひかりクラブ☆
2017/06/24

 今日も、朝から元気いっぱい

ひかりクラブのお友達が幼稚園に

来てくれました♪

 受付を終えたお友達からお部屋に

入ります。お部屋の玩具で自由遊びです☆

最初は緊張していた表情も、玩具で遊んでいる

間に ニコニコ笑顔に変身 !!

たくさん遊んだ後は、みんなでお片付けです。

みんな最後まで頑張ってくれましたよ。

 

朝の挨拶をして、日付確認、出席調べをしました。

元気にお返事もしてくれましたよ^。^

今日は、みんなでかたつむり製作をしました。

製作をする前に先生からかたつむりのお話を聞いたり

、かたつむりの歌をうたったりしましたね。

みんな賢くお話を聞いたり手遊びを楽しんだりしていました。


お話の後は、早速おうちの人と製作の開始です☆

画用紙にクレパスで自由にお絵描きをし、

画用紙を丸めてかたつむりの体を作りました。

顔の部分には、目をはりつけましたよ

ホッチキスは、危ないのでおうちの人に

手伝ってもらいました。



みんな個性あふれる自分だけの可愛い

かたつむりが完成していましたね☆

かたつむりができあがると、先生と一緒に

廊下にでて、散歩に出掛けました。

廊下にはあじさいの花や障害物があり、

みんな当たらないように歩いたり、あじさいに

かたつむりをのせたりしていましたよ^。^

おうちでも、一緒にお散歩させてあげてくださいね☆



今日は、たくさんのお友達の笑顔が見ることが出来て

とても嬉しかったです♪

今日は、ご来園頂き、ありがとうございました。

次回のひかりクラブは7/8(土)です。

プール遊びをしますので、水着・帽子・タオル・水筒を

持って来てくださいね♪

たくさんのご参加を楽しみにお待ちしております。

夏祭りのチケット、今日から購入できます。

夏祭りに参加ご希望の方は、チケットをご購入の上ご参加ください。

宜しくお願い致します。。

 

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み