学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

新聞クルクル、ハンドル作り♪(ひかりクラブ)
2017/05/27


今日もぽかぽか陽気の中、たくさんのお友達がひかりクラブに
遊びに来てくれました♪

お部屋でおままごとやブロックなどの自由遊びをして
みんなでお片付けをし、先生とお歌を歌いましたよ☆



今日は新聞を使って制作をしました!

お家の人と一緒に新聞をクルクル丸めて
テープをペタペタ(*^_^*)





あんなに大きかった新聞が丸くなりました◎
ぐるぐる動かすとあれあれ??
運転手になった気分♪
新聞紙がハンドルに大変身(^o^)丿

ハンドルを持ってホールへ移動しました(●^o^●)
皆で“バスに乗って”の音楽に合わせて運転ごっこしましたよ☆
ハンドルをグルグル動かして楽しんでくれていましたね(*^_^*)



それから先生たちからの劇で“大きなかぶ”のお話を見ました!
おじいさんやおばあさんが出てきてみんなで力を合わせて
「うんとこしょ、どっこいしょ」とかぶをひっぱっていましたね♪



今月のひかりクラブも元気いっぱいのお友達が来てくれて
嬉しかったです♪ありがとうございました!

次回のひかりクラブは6月24日(土)です♪
どんなことをするのか楽しみにしていて下さいね(*^_^*)

また8月24日(木)に幼稚園で夏祭りをします!
次回のひかりクラブでチケットが購入できますので、
ご興味のある方はぜひご来園下さい!

また随時、園見学もして頂けますので、
幼稚園の方にご連絡頂けたらと思います!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み