学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

作品展に向けて☆ (ぴよちゃん 三輪、森本)
2016/11/02

本日もぴよちゃんありがとうございました!

今日の数字カードは皆だけで
言ってもらいましたね!
恥ずかしいのか、いつもより少し
お声が小さかったかな〜?
皆自信を持って大きな声で
次は頑張ってみようね(*^^)v

今月からはいよいよ作品展に向けて
製作していきます☆
素敵な作品を作っていきましょうね(^—^)

一作目は、”お母さんの顔”
毎回練習しているぐじゃぐじゃがきで
お母さんの髪の毛を描きましたね!
早速個性が出る作品が出来上がっていました☆
可愛い髪飾りも小さい折り紙に慎重に
のりをつけてたくさん貼れていましたね!

初めはべちょべちょっとたくさん手にのりが
付いていましたが、だんだん使い方が
わかってきて使う量だけ手に付けたり
指先を使って小さな紙にもはみ出さず
塗る事が出来るようになり、回数を重ねる毎に
それぞれに成長が感じられますね!!!

さて、次回からはまた新しい製作を
していきたいと思いますヽ(^。^)ノ
本日お伝えさせて頂いたように
お子様のお顔が写っている写真を
次回かその次の回にお持ちいただけますよう
宜しくお願い致します☆

次のぴよちゃんは一週空きまして
11/16(水)になります。
お間違いのないようお越し下さいね!







一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み