学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

はじめて使ったぼくの(わたしの)えんぐ☆  (たんぽぽ5組 花岡)
2020/02/17
 先週は暖かい日が続いた週でしたが、週明けの今日は、また冷たい北風が吹く冬に逆戻り。
そんな日にピッタリ!今日は朝から朝礼がありました。









叫んだり、好きなポーズをしたり、足をあげてジャンプをしたりと身体を動かしながら楽しみました。
音楽に合わせて楽しんで体操をしていましたよ!


 
 お部屋の活動では・・・
個人持ちの絵の具を初めて使いました☆
使い方、使う時の約束事、はじめは覚えることがたくさんあります。
しっかり話を聞きながら、置き方、バケツに入れる水の量、絵の具の溶き方など、一つ一つ確認しながらすすめていました。
今日は、初めてということで、新聞紙に描いてみました。




まっすぐの線、なみなみ、ジグザグいろんな線を描いて絵の具遊びを楽しみました。
今度はきれいな画用紙でたくさん描いてみたいね!





インフルエンザが、じわじわと幼稚園でも出てきていますが、手洗いうがいをしっかりしながら、
予防の習慣を引き続きしていきます。
お家でも手洗いうがいの習慣をよろしくお願いしますm(_ _)m

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み