学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

寒くなってきましたね  (たんぽぽ1組  遠矢)
2024/01/19
真冬の寒さにも負けず、元気いっぱいに登園してくる子どもたち
3学期に入り1月末に行われる大音楽会へ向け毎日練習を頑張る子どもたちですが、今週も色々な活動に取り組みましたよ 

避難訓練
毎月色々な状況を想定して行われます
子どもたちもしっかり保育者の話を聞いて避難することができました


スマートキッズ学習
年中組に向け鉛筆を使いせんの練習プリントに取り組んでいます

「ゆっくり ゆっくり ピッ!」
丁寧に鉛筆の持ち方に注意しながら何度も書きます

お絵描き
絵本「ないしょでんしゃ」のお話から電車を描きました
細いところは筆を立ててそーっと塗ります


縄跳び遊び

外遊びでは、みんなで縄跳びに挑戦
頭に乗せてみよ〜
「わぁ〜落っこちる〜」 と上手に真似っこできました

体育指導

ひでちゃん先生との体育指導はみんなが大好き


今週は、みんなでサッカー
ボールを一生懸命に追いかける子どもたちでした

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み