学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

元気な4組の子どもたち!(たんぽぽ4組 花岡)
2023/09/19
暑い日が続いていますね。運動会の練習も始まっていますが、外ではこまめな水分補給と外で遊ぶ時間も見ながら長くならないよう気をつけています。
さて、お部屋ではメロディオンの練習も始まりました!ドの場所を覚え、「ドに用意!」と言われたら、親指(1の指)でドをおさえるのも早くなりました。\(^^)/




「ドにようい!」

早く見つけられるようになったよ!


これから「レ、ミ、ファ、ソ…」といろんな音を覚えながら、指もしっかり動かせるよう頑張ります!
そして、お絵描きも上手に描けるようになりました。自由画帳に好きな色で、頭足人が描けるようになりました。一緒に顔を観察していると「まつげ!目の上は眉毛。ほっぺもあるよ‼︎」と今まで気づかなかったパーツも気づくようになりました。








みんなで楽しく過ごそうね♡

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み