学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

残りあとわずか!   (たんぽぽ1組 遠矢)
2023/03/19
ぽかぽか陽気の日が多く、外遊びをした子どもたちは汗ばむくらい いつのまにか春がやってきましたね。


3学期もあとわずかとなりました。
子どもたちも毎日「あと何回で終わりかー」と、指折り数えています。
今のクラスとお別れも寂しいけれど、年中組さんになるのも楽しみ!と思いは複雑です。


今年度最後となる3月誕生日会がありました。
みんなが4歳になってお祝いできたね。と、子どもたちもお祝いの気持ちをいっぱい込めて楽しみましたよ。

お砂場では、お店屋さんごっこがはじまりました。
「じゃーん、プリンでーす」 と、型抜きも上手


滑り台では、降りてきたら決めポーズの子どもたち

手作り双眼鏡で園庭の春見つけしましたよ

桜の花を見上げては、「まだ咲いてないよ〜」
と、開花を楽しみにしています。


綺麗なお花発見!と、子どもたち
満開のゆきやなぎがありました。


年少4クラスで交流遊びとして、各クラスに色々な遊びを設定して子どもたちが移動しながら遊ぶコーナー遊びを行いました。
違うクラスのお友だちとも競争したり、喜びあったり、楽しい時間となりました。

あと残すところ2日 期待を胸に年中組さんへと羽ばたいていってほしいと思います。






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み