学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

コアラ組スタートしました!(秋田)
2022/06/29

毎日とっても暑いですが、
コアラ組慣らし保育からスタートしました☆

4日も経つと朝の用意や活動の準備など
少しずつ自分でできることも増えてきました!

先日ちょっきんぺたぺたという、
はさみやのりの練習の教材をしました♪

はさみを使う時はお約束がたくさんあるのですが、
しっかり話を聞いて集中して取り組んでくれましたよ。





のりを使うときは、人差し指にのりをつけて
「このぐらい?」 と毎回聞いてくれる子や
たくさんぬりぬりしてのりだらけになってしまう子も!(笑)
まずは楽しんで取り組めたので、これから上手に使えるように
少しずつ練習していきたいと思います(*^_^*)

昨日は少しだけお外遊びにも行けました〜!
慣らし保育が終わったらたくさん時間があるので
いっぱい体を動かして遊びたいと思います。



そして、毎日取り組むスマートキッズ☆
コアラさんがしているプリントは「ぐしゃがき」です。
クレパスでぐしゃぐしゃに描くことで、
これから鉛筆を持つ時に使う手首の柔らかさを養います。



部屋の前に張り出していますので
見てたくさん褒めてあげてくださいね(*^o^*)

今日はホールでお誕生日会があって
先生たちの大きなカブの劇を見ました!
楽しかったね。

金曜日からは通常保育でお給食も食べますよ〜!
明日も元気にエイエイオー!



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み