学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

今週も、いっぱい遊びました^_^(たんぽぽ4組 松村)
2022/02/03
 大音楽会は延期となりましたが、子ども達が楽しみにしていたピクニックDAY^_^大好きなお弁当を美味しく頂きました!ありがとうございました。








 エムタイニーというロボットを使ってのプログラミングをしました。ちゃんと指令を出さないと目的地まで動いてくれないロボットに始め苦戦していた子ども達ですが、さすが、現代の子!直ぐに慣れて楽しめていました!



そして今日は「節分」
「季節を分ける」という意味もあり、立春、立夏、立秋、立冬の前日の事。そんな節分の行事である豆まきに自分達で作った豆入れを持って、元気に「鬼はーそと」「福はーうち」とやって来た鬼に向かって勇敢に豆を投げる子ども達の姿に、新しい福がいっぱいの季節が重ねてみえました。



 私たち大人も子ども達に負けないように、この手強い感染症に立ち向かっていきましょう!早くマスクを取った子ども達の笑顔がいっぱい見れるようになりますように。






一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み