学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

分散保育がはじまったよ☆★ (たんぽぽ2 山本)
2020/05/27
年少の分散保育が始まりました!!
お母さんと離れて、泣いてしまう
お友だちもいましたが、
お部屋に入り、おもちゃで遊ぶと
ニコニコ笑顔に♡
身支度では自分のマークを見つけたら、
水筒や帽子、そしてタオル、
お帳面も決められた場所に出して、
自分たちで朝の準備を頑張りました。
トイレは、順番に並び、男の子は立って
排泄が出来ていました。
「できたよ!!」と教えてくれたり、
女の子も自分でパンツをおろして便器に座り、
トイレットペーパーの使い方もバッチリでした☆★
手洗いは、せっけんをつけて、
手の甲や指の間をしっかり洗ってる姿が
見られました。
お家でしっかり手洗いをされているんだなと
感じました!!
中にはお歌を歌いながらやっている子も♡
幼稚園でも手洗いうがいをしっかり
やっていきたいと思います!
お部屋では、お歌を歌ったり、フラッシュカード、
リトミックなど、みんなで体を動かして
楽しい時間を過ごす事が出来ました★
5月29日(金)もみんなに会えるのを楽しみに
しています!!

※この日は泣いている子などもいた為
写真を撮ることが出来ませんでした。。。
すいませんm(__)m




これから、子どもたちの頑張っている姿など
アップしていきますので
楽しみにしていてくださいね☆

一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み