学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

わくわくドキドキ参観日
2016/06/11
今日は、みんなの楽しみにしていた保育参観日。

大好きなお家の人に、日ごろ幼稚園で頑張っていることを見てもらえる日です。

毎日、おはようと元気に登園、身の回りの始末も上手になりましたよ。

今は、夏用園内着を着るのに、一生懸命です。

くるくる回り、裏返しになるのを必死に着ています。

ボタンも一番上を見つけるのが難しいようで、二番目のボタンを一番目の穴に入れたりと、ただいま練習中です。

お家でも着替えが自分でできるように、次は水着を着ますので、練習よろしくお願いします。




 スマートキッズは、言葉のカード あ い う え お  と、文字と絵を交互に見て声に出しています。

たちつてと、まで 今しています。

楽しく、いろんな文字を覚えられるように毎朝続けていきますね。

数字の表は、1から10まで、[ なな 」 ではなく  [ しち ] きゅう ではなく [ く ]  なのですが そこが、ちょっぴり難しいようです。

反対からの逆唱もしていますが、 順番に読むときより少し声が小さくなってしまいます。

繰り返し頑張って行きたいと思います。










ホールでは親子で運動して楽しかったですね。

マットの上に乗せてもらい、お家の人に運んでもらい、大喜びでした。

練習の時にはなかったお家の人の鉄棒に大喜びでした。

前周りや逆上がり、お上手でした。

練習の時にはなかったお家の人の鉄棒、マットの上で反対向きにならないといけないのに、見とれていましたね。

いつもは、自分たちが体育指導でしているので、お家の人にしてもらい大喜びでした。

お疲れ様でした。 ご奮闘くださりありがとうございます。

ドーナツ体操も、楽しかったですね。 ( ^)o(^ )





どどどどどーなつ  のところが大好きで  大笑いしながら踊っていました。

ミスタードーナツのドーナツの歌なので、皆も食べたことのあるドーナツがでてくるのが楽しいですね。

お家の人も一緒なので、いつもより張り切っていた子どもたちです。

七夕音楽会に向けて、合奏や歌の練習も頑張っています。

初めはばらばらに叩いていたのに、みんなで合わせる楽しさを感じ、そろったときはいい気持ちを味わっています。

いろんな楽器も経験し、またメロディオンも始めていきたいと思っています。

まだ、ご持参頂いてない方は、早急にご持参くださいね。

スティック、スティック雑巾、メソード 等、用品もお願いします。

これから、ますます暑くなってきます、体調を崩しているお友達も出ています。

早寝・早起きをして、規則正しい生活を心がけ、元気に幼稚園に来てくださいね。

お忙しい中、多数ご参加くださいましてありがとうございました。



一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み