学校法人松原学園 松原ひかり幼稚園

Now Loading...

「ぐるぐる」であそんじゃおう!!(たんぽぽ2 三輪)
2016/06/04
今日は、絵画指導講師の”だいちせんせい”が来られました。

いつもがんばって、お絵描きや制作をしているみんなの様子を見に来て下さいました。

年少さん4クラスは、クレパスで「ぐるぐる」しての遊びを見ていただきました。

1組さんは「ミックスジュース」、3組さんは「スパゲッテイ」、4組さんは「洗濯機」

そして2組さんは「やきそば」をしてみました。



鉄板に模した画用紙の上で、毛糸の焼きそばを大きなヘラで、
「じゃじゃ!!」と焼き、それからクレパスで「ぐるぐる」描いてみました。

それからその上に、ピーマン、豚肉、にんじん、玉ねぎ、イカをのせて、

またまたヘラで焼きました。

最後にのり付けして出来上がりです。



おいしそう!!焼きそばのいい匂いがぷんぷんしてきそうです。

みんなにこにこ顔で、楽しかったね。

これからも、少しずつゆっくりお絵描きや制作をしていきましょうね!!


一覧へ戻る

072-332-1648
入園お申込み